高校について

自分の高校についての話がなかったのでしておこうと思います。

 

僕が4月から通っている学校は、とある私立高校です。(中高一貫ではないです。)

 

偏差値は大体70くらいです。しかしながら、現在の学年順位でいえば、大体50〜100番辺りなので、個人の偏差値ではあまり高くないと思います。

 

実はかなりのスパルタ教育なので、偏差値の割には進学実績はいいのかな、(やらされてるに過ぎないんですけどね笑)

しかし残念なことに東大合格者は、毎年いるかいないかです。成績上位者は、ほとんど京大、あるいは阪大へと進学してしまいます。

 

こんな感じの高校ですので、この高校から東大に受かるためには次のことが必要となります。

 

・高校一年からガチ勉強!

・合格までゲームサヨナラ

・勉強、ブログ以外でスマホを使わない

 

僕の高校はスパルタ校といっても皆普通に遊んでます。その隙を突いて、一人勉強しまくるという作戦です笑

 

本気で勉強するということで、ブログの更新頻度は下がると思います。

 

三年後に向けて、この高校で頑張りたいです‼︎